


放置の日々


こんばんは


またまた放置の日々…笑

前回の記事を書いてから今まではいろんなことがあったなー

あっぷしたのは11月やったけど

書いたのは10月末だったので



11月2日、3日は学園祭。

私は今年なにも役割がなかったので

東京に遊びに来てくれたままんと遊びまわりました



11月11日から26日まで2週間の幼稚園実習。

1時間以上かけて埼玉県の幼稚園に通ってました

実習中は

実家から通ってる子がうらやましかったり

保育者からの期待やプレッシャーに押しつぶされそうになったり

その期待にこたえるだけの力がないことが悔しくて泣いたり

ツライことも多くて大変やった

でも

子どもたちの笑顔にほんとに癒されて

自分の強みと弱みに気づくことができて

貴重な経験をたくさんさせていただきました!

今となっては、いろいろなことを学ぶことができてよかったと思えます←



11月28日はペイジェント。

同級生22人で2ヵ月くらい練習してきた歌の本番でした!

授業の空き時間の違いでなかなか全員で練習できなかったり

2週間の実習を挟んだり

やる気の差でパートがうまくいかなかったり

言いだしっぺの先生がほとんど練習に来てくれなかったり…

リーダーをしてくれた友だちMちゃんは

ほんとに大変やったと思います

ほんとにほんとにおつかれさまでした!!

そしてありがとう。

自分でも「まとめられる器なんてもってない」とか言いつつも

一生懸命がんばってたの、みんな知ってるよ

毎年、この礼拝に出席している方にも

「今年の合唱は素晴らしかった!」「レベルの高い出来でしたね」

などとほめていただけたようでっ

みなさんもおつかれさまでした!!

すごく楽しい時間でした



12月2日はみなとみらいでショッピング。

Rちゃんとみなとみらい・中華街デート

中華街ぶらぶらして美味しい中華食べたり

ストールを半額で買えたり

iPhoneのイヤホンジャックに入れる可愛いの見つけたり

可愛いロボットのネックレス買ったり

キレイなイルミネーション見たり

ほんとに趣味が似すぎで

一緒に買い物行くと

同じもの見て「可愛い!!」ってなるんですよね~笑

こんな私に世話を焼いてくれる大好きなお友だち

みなとみらいデートも楽しかった!



11月7日は学校主催のクリスマスパーティー。

ダンス見たりハンドベルとかバンドの演奏きいたり

チケットの番号でプレゼントが当たった人が発表されたり

(毎年のごとく当たらない←)

ビンゴ大会があったり

(これも全く当たる気配がないまま終了した←)

ケーキ食べたり。。

500円しかかからないのに

簡単なお弁当と飲み物とケーキがもらえて

運がよければ1万円相当のプレゼントなんかも当たっちゃうってゆう

お得で楽しいクリスマスパーティーでした





いろいろあったな~笑

今週の日曜日には友だちんちで

クリスマスパーティーという名のお好み焼きパーティー

からのお泊り!

そんで次の日の夜行バスで金沢帰って

25日は高校からの友だちとクリスマス飲み!

26日から27日は1泊2日で温泉!

29日はカラオケ!

予定いっぱいだ~

全部楽しみ!!



学校は明日とあさって行けば冬休みやし

あと2日がんばろ

あさって提出の課題もがんばる!





次、いつ更新するかわかんないから言っとく!

みなさんメリークリスマス

そしてよいお年を


…あ、年賀状書かなきゃ



衣替え


この記事は10月末に書いたんですけど

あっぷするの忘れてたんでそのまんまあっぷしたいと思いますー笑





こんにちは!


季節の変わり目

…特に夏→秋には

必ずと言っていいほど咳風邪をひく私です

熱は出ないんですけど長引くのでイヤ

今年も

おとといの夜からのどがイガイガするなーと思っていたら

きのうから咳が出始め

今日は朝からずっとおうちにいるのにもかかわらず

マスク着用!笑

マスクしてるほうが

のどカラカラにならないんですよね~

いいことなのかはわかんないけどっ





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲





そんなこんなで

最近グッと寒くなってきたので

洋服の入れ替えをしよーと思って

衣替えをし始めました!

でも実は

衣替えって小学生以来してなくて…

ってことは

当然こっちのおうちに来てから『初・衣替え』になるわけで。


やり方どころか手順も忘れてるので

とりあえず服の整理をしよーということで

タンスから服を出して

・もぉ着ないもの(おさがりになる服)

・来年も着る予定のもの

・汚れがあってもぉ着れないもの

・買ったけど1回も着てないもの(たぶんきょうだいも着ない服)

の4つに分けることにしました!

いや~これが意外と大変


そして分けたら分けたでまた大変っ

去年の冬着て洗濯しておいた服も

1年放っておくと

タンスのにおいとか

段ボール箱のにおいとか移っててイヤじゃないですか

洗濯物の量がハンパない

まぁ今もそれの処理は終わってないんですけどね…

今週はたぶん毎日洗濯せんなんな


そして何よりも

「捨て」ではないけど私はもぉ着ない

いわゆる「おさがり」の多さ!

軽く段ボール箱1ついっぱいになりましたよー笑

うちの近くにリサイクルショップみたいなのが

あれば持ってくんですけどね

残念ながら見つけられてないので…


まだ終わってないんですけど

ちょくちょくやってこーと思います!!





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲





11月には実習含めイベントだらけなんで

体調崩さないよーに気をつけよーと思います

みなさんも気をつけてくださいね

では♪


ゼミ合宿!


こんばんは


前回のブログを更新して

実家に帰ってから

1度しかパソコンを開くことなく

1人暮らし生活に戻ってきましたgreen heartです


実家での夏休みは

ままんがいつもより仕事が忙しかったり

おとんの海外出張があったり

おにぃのバイトが増えたり

バイトしてて忙しい妹が10日間だけ帰ってきたり

受験生が2人もいたりと

みんなそれぞれ忙しかったので

正直、私めっちゃひまでした

まぁ勝手にゆっくりできたしいいんですけどね!笑

でも

カラオケ行ったし

温泉行ったし

まとめてパーティーしたし

花火したし

映画見たし

水族館行ったし

家族旅行できたし

新しいメガネ作れたし

美容院行けたし

食べたし呑んだしぐーたらしたし?

楽しいこともいっぱいできたからHAPPYもいっぱいでした

やっぱ地元大好きです





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





夏休みもあと3日!

早すぎる。。

そして明日から1泊2日でゼミ合宿があるんです

友だちとか、ほかのゼミ合宿に行ってきた人は

「楽しかった~また行きたい!」

みたいなことゆってるんですけど

うちのゼミ生はそんなことゆってられませんよ

3・4年生合同で合宿するんですが

4年生は卒論に向けて準備をしているので中間発表をするんです

3年生はというと

「4年生が発表するの聞くだけじゃおもしろくないわよね」

という先生の一言により

前期のゼミのまとめレポートを

幼児期・児童期・青年期・高齢期に分けて

グループ発表することに…

4年生の前で発表するなんて酷すぎる。

先輩たち頭よさそうやし

レベル低いって思われるんやろなーって思うと憂鬱すぎます

まぁ一生懸命やりますけど!!

でも私は、そんなことよりも

先輩たちが

どんなことに興味を持ってどんな発表をするのかを聞くのが

楽しみすぎます!

きっとレベルの高い発表やと思うので

来年、自分が卒論書くときに

どんな見方をしていけばいいのかなどを

知れたらなーと思ってます

前向きでしょ?笑

発表も聞くのも一生懸命がんばりますっ





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





そうそう!

きのう関ジャニ∞のライブに参戦してきました

友だちに誘われた身だったので

前日まで

名前と顔も一致してないくらいの勢いやったんですけど←

めっっっちゃ楽しくておもしろくて

友だちとキャーキャーゆって女の子してきました

いやー

でっかいの(私)とちっちゃいの(友だち)が

全力で騒いできました!

ほんと楽しかった!!

一緒に行った友だちとか

部活帰りでジャージやったから浮いてましたけどねっ笑

私の後ろやった人

なんかでっかいのが壁になっててすいません…笑

意外にも

男性もたくさんいて

親子もたくさんで

いろんな年齢層に愛されとるんやなー!


そんで

ファンの人が言いそうなこと言いますけど

「目ぇ合った!!!」

言うよね~ ←古い笑

いや、でも、冗談抜きで!

友だちがうちわ買うーってゆったんで

私も一緒に買って持ってたんですっ

ちなみに友だちは安田くんで私は丸山くん。

そしたら丸ちゃん優しいから

うちわに「○○して」って見つけると全部やってくれてたんです

ほんと優しい。。

んで、私のは買ったうちわやったから

「○○して」ってのは書いてなかったんですけど

うちわあげて丸ちゃんにアピールしたら

じゃんけんしてくれたんですよ!!

ほんと優しいしかわいいしかっこよかった

やす(安田くん)もかわいかった

エイトレンジャーおもしろかったし

新曲はかわいすぎた!笑

席もサイドのステージにめっちゃ近かったし

それもよかったんやろな


とにかく

言いたかったのは

すっごーーーく楽しかったですってことでした





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





そーいえば

ドッキドキやった成績も発表されて

意外にも今までで1番GPAよっかたりして♪

まぁ、授業数減ったからやろーけど。

ひと安心


木曜日からは

また学校生活始まって

実習とかも待ち構えとるけど

大学生活もあと1年半やから

やりたいことはやって

思いっきり楽しんで

後悔しないよーに過ごそーと思いますっ

テキトーじゃなくて適当に


とりあえず…

ゼミ合宿がんばってきます


夏休み


おひさしぶりです

放置しすぎて

危うく

前回の更新から3ヵ月経ってしまうところでしたっ





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





世間は夏休みになってるんですよね?

ほんとに暑い毎日が続いていますが

みなさん元気にお過ごしでしょーか?

私は

クーラーなし扇風機なし日照りのいい2階という地獄の中

一生懸命生きてます


金曜日にやっと

前期末テストとレポートに追われる生活が終わり

打ち上げ&サプライズバースデーパーティーをしました

忙しい友だちが多いので

夜に集まるのは難しく昼にしたんですけど

13時半から始まった会も

15時半にはお開きになり…みんな多忙ね!!

雰囲気のいいイタリアンを友だちが予約してくれていたので

そこでピザ・パスタ・サラダバー・ドリンクバーなど

そしてサプライズのケーキ

小食の友だちが食べれなかった分まで

お腹いっぱいいただきました

最近、暑すぎて食欲ダウン気味だったんですけど

そのお店が涼しかったからか

ひさしぶりにめっちゃ食べれて幸せでした!笑



そのあと

時間のある友だちだけでカラオケ行ってきました

ひさしぶりにカラオケに行くと

なに歌っていいかわかんなくなりますね

正しく言うと

自分が歌える曲がわかんなくなります…笑

5人で行ったんですけど

みんな自分の好きな曲入れて勝手に歌ってるんで

最近は

いろんなジャンルの曲がわかるよーになってきておもしろい

V系とかロックにも詳しくなってきたー笑





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





もぉ夏休みですね

私も明日の補講が終われば夏休み!

やった

8月1日は浴衣着て花火大会行くし

その日は友だちんちお泊りするし

3日は遊助のライブ行くし

4日の夜行バスも予約したし

明日が終われば楽しいことだらけ

夏は夏らしいことしたいですよね!

でも

今年は長期休みは地元帰ってきて遊びまくる友だちが

就活やらバイトやら実習やらで忙しくて

みんなで集まれる日が1日しかないっぽいから

その日を精一杯enjoyしたいと思います

その日以外にも単独で会える日があればいっぱい遊びたいっ

まとめてパーティーと温泉行くことは決まってるんで

全力で楽しみます★笑


あと…

今年は地元の方で

ボランティアしよーかなと思ってるんです!

あわよくば就職したいなーなんて思ってるとこなんで

下見がてら経験値あっぷのために

ボランティア募集とかはしてなかったんで

電話で交渉かなぁー…

がんばる!!





…ということで

ひっさしぶりのブログでした

これからはもーちょっと真面目に…!

って今までに何回書いたかなぁ~笑


まぁ、無理せずマイペースにやってこーと思います♪

ではまた!!

おやすみなさい


あと1日!


こんばんは


なんだかんだしているうちに

ゴールデンウィークも終わり

また学校生活(=1人暮らし)が始まりました…

いつになったらホームシックにならなくなるんでしょーか。。


今回は

きのうの朝こっちに戻って来て

家着いてお風呂入ったらそのまま学校に行ったので

なんかバタバタしててあんま感じなかったんですけど

夜になって1人おうちにいると

じわじわ~っと実感してきて

「ぁ…1人なんだなー」って。

The ホームシック!

ホームシックついでに5月病にでもなろーかしらっ

いや、もぉなっちゃおう!!

もーいーくつ寝ーるーとー

なーつーやーすーみー





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





タイトルにした「あと1日」ですが…

なにまであと1日かと言いますと


実は!

実は実は!!

あと1日(細かく言うと1日弱)で

お誕生日★

My Birthday!

みなさん祝ってあげてください



毎年思うんですけど

5月10日が誕生日の人って多くないですか?

私含め、5人も同じ誕生日の友だちいるんですけど…

こんなことってあるんですか?


てかそんなことより

誕生日に1人。

いーやーだーーー!

そんなのさみしすぎる

それに

ゴールデンウィークにせっかく帰ったんやし

前倒しでハッピーバースデーしてもらう予定やったんに

残念すぎる…



でももっと残念なことは

こんな私が21歳ということ。


ダメやって!こんなの21歳なんかにしちゃ!!

だってさだってさ

なんもできないし

いまだにホームシックになるし

実家も家族も大好きやし

お酒好きやけど中身まだまだ子どもやし

ビールの美味しさがいまいちよくわからんし←


こんなん21歳にしても意味ないよってことで

はたちのままでおらせてくれんかなぁー笑


↑はたち最後の足掻き





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





明日1限かぁー

起きれるかな…

がんばるけど!

1限入れるんやったら

もっとおもしろくて行きたくなるよーな授業入れてくれんかなー笑

おもしろくない授業やと行きたくなくなるんやもん←





なんかこの日記まとまりなさすぎやしませんか…

眠いから気にしないであっぷしちゃいますけど!

…まぁとりあえず寝ましょか

おやすみなさいっ


| ゆるり日記ホーム | 次ページ

